Home > design Archive

design Archive

国立新美術館に行ってきました

  • 2007年1月31日 03:12
  • design

Cafe @ NACT

週末、国立新美術館に行ってきました。
ミーハー気分で行ったものの、もう、、、すごい感動です。ほんと行ってよかったです。

この日見たのは
「文化庁メディア芸術祭10周年企画展 - 日本の表現力」
「黒川紀章展 - 機械の時代から生命の時代へ」
の2つの展示。

文化庁メディア芸術祭ってば、去年たまたま写美で友達と見て「うぉぉおおお!」と心抉られつつ、タイムオーバーで全部見切れなかったのが未だに心残りなのですが、その特別企画展的要素(ちなみに来月から今年の展示が写美であったはず)

「日本のマンガやアニメのルーツとその流れを振り返ろうよ!」と
「夢とテクノロジーの可能性をさぐろうよ!」な
大きく分けて二本立て。

あと、後者の黒川さんは国立新美術館の設計者。過去の作品や現在進行中のプロジェクトを一気に楽しめる感じでした。

ここで、ちょっと記憶を頼りに振り返ってみたいと思います。

広告の仕事

  • 2007年1月26日 02:51
  • design

久々に紙媒体の広告を作成しました。
広告を作るのは(本業ではないももの)好きな仕事なのでやっていて楽しかったです。

Index of all entries

Home > design Archive

Search
Feeds

Return to page top