「すべての人に知っておいてほしい JavaScriptの基本原則」を執筆しました

  • 2013年1月22日 00:05
  • book

1/23に「すべての人に知っておいてほしい JavaScriptの基本原則というデザイナさん向けのJavaScriptの本が発売されます。

「本職はJavaScriptなわけでもないのですが。。」と恐縮しつつ、業務の内容に一番近いjQueryの章の執筆をさせていただきました。 僕の担当した箇所は、こんな感じの内容になっています。

  • なぜjQueryが使われるのか
  • jQueryの基本的な使い方
  • jQueryの応用的な使い方
  • jQuery高速化のポイント
  • jQueryとスマートフォン
  • Column jQueryの今後

デザイナさん向けということで、全体的に基本的な内容が多めにはなっていますが、それでもスマートフォンまわりの話なんかは僕も知らなかったことも多かったし、エンジニアにとっても最近のトレンドをざっと見渡すにはいい1冊になっていると思います。

ぜひ書店で見かけた際には、手に取っていただければと思います!

関連広告

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.katsuma.tv/mt-tb.cgi/253
Listed below are links to weblogs that reference
「すべての人に知っておいてほしい JavaScriptの基本原則」を執筆しました from blog.katsuma.tv

Home > book > 「すべての人に知っておいてほしい JavaScriptの基本原則」を執筆しました

Search
Feeds

Return to page top