2011年を振り返る

  • 2011年12月30日 11:45
  • diary

執筆

今年の目標、というかここ1,2年の目標で「本にモノを書いて自分が得た知見、考えをもとに価値を提供する」みたいなものをずっと考えていました。それがひょんな所からかなって、Web+DB PRESS vol.66で記事を書かせていただきました。

今回の記事の後も技評の稲尾さんとは仲良くさせていただいているので、今後もいろいろ僕なりのものを提供し続けられればな、と思っています。

仕事

仕事については、全体として良くも悪くも個人的にはスカっとできない感じがずっと続いていたと思います。。

一方で、震災の時にやった「限られた食材で工夫」の話だったり、ここ最近のいろいろ責任が増えた中でリリースしたものだったり(割といい数字が出た)を振り返ると、やっぱり自分は追い込まれてる時のほうがいい結果が出やすいのかなぁと感じています。縛りのある中の方がパフォーマンスが出やすいというか。

どんな時でもお前なんとかしろよ、な話ではあるかと思いますが、2012年は縛りをいい感じに自分でうまく設定して、パフォーマンスを上げていきたいですね。

プライベート

gem初めて作ったのはいい経験でした。

同じように、最近YouTube絡みのコードも書きました。

それぞれニッチなとこを狙ったものではありますが、自分も日常的に使うものになってるし、音楽に絡むコードを書く楽しさはこれらのコードを書くことを通じて再確認したので、来年もこんな感じのコードは書き続けたいな、と。

2012年

仕事でもっと圧倒的な結果を出したいですね!!!!1 それを元にして自分の知見だったり考えだったりをもっと外に広げたい、サービス開発エンジニアとしてはこれはやっぱり一番強く思っています。あと、仕事以外では、デバイス絡みでなんか作りたいと思っています。思っているというか構想はあるので、少しづつそれも実現していきたいですね。(最近また復活してきましたが)blogももっと書きますぞ!

と、いうわけで来年もよろしくお願いします!

関連広告

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.katsuma.tv/mt-tb.cgi/237
Listed below are links to weblogs that reference
2011年を振り返る from blog.katsuma.tv

Home > diary > 2011年を振り返る

Search
Feeds

Return to page top