Utagoe Live100のデモ映像をアップロード

Mashableに載ったよー!な話をしても、実際どんなものかがわかりにくかったら伝わらないだろうと思ったので、利用している様子をLilypadでキャプチャしてVimeoYoutubeに上げてみました。ここではVimeoの方をembedしてます。


Utagoe Live100 Demo Movie from katsuma on Vimeo.

前のエントリーにも書いたけど、多くの映像を見やすくするために、D&Dで位置を自由に移動させたり、表示列数を簡単に変更できたり、マウスホイールでスケールサイズを簡単に変更できたり、GoogleMapと同じような感じな操作感が特徴的なのです。映像ではこのあたりの雰囲気が伝われば、と思います。あと、アカウント欲しい方は引き続きこちらからメールアドレスをお願いします。

ところで

Vimeoは今回はじめてUploadで使ってみたけどインターフェースめちゃかっこいいですね。uploadしてから見れるまでの時間も短いし、フォームのデザインの細かなところまで気を配ってて、いろいろ統合的に非常に好印象!

vimeoって美大っぽい、YouTubeは情報工学生のイメージ
- via Twitter/KEMONO

なんて話がひっかかってたんだけど、自分の中ですっと収まった気がします。まだまだ感覚的なんですけど。

関連広告

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.katsuma.tv/mt-tb.cgi/150
Listed below are links to weblogs that reference
Utagoe Live100のデモ映像をアップロード from blog.katsuma.tv

Home > ActionScript > Utagoe Live100のデモ映像をアップロード

Search
Feeds

Return to page top