Firefox3にしてプラグインが動かなくなった!と嘆いている人たちへ

  • 2008年6月20日 17:48
  • diary

kuさんとかいろんな人言ってるけど、バージョンチェックを無効にしたら大抵のものは動きます。

一番簡単なのはNightly Tester Toolsのプラグインを入れればOK。ただし、最新のプラグイン(2008/06/20時点でv2.0.2)はどうもFirefox3正式版ではうまく動かないみたい。なので古いバージョンを入れてみればOKです。僕が試したのはv1.3を試しました。

これを入れた後で「ツール」→「アドオン」→「Nightly Tester Tools」→「設定」→「Add-ons」タブ?を開いて、「Disable add-on cinpatibility checking」にチェック。再起動後、今まで使っていたアドオンの大半は動かすことができます。

最新版ではうまく動かない、といったのは「設定」のAdd-onsタブがなぜか表示されない不具合が僕の環境ではありました。アドオンとしての更新通知もでてくるけど、何かおこりそうな気がするので僕は無視しています。

Tab Mix Plus

人気があるアドオンでTab Mix Plusがあると思いますが、これについてはNightly Tester Tools じゃ対応できなくて、かわりにアルファ版を入れると動きます。

Firebug

Firebugについては、英語ページから最新のv1.2をインストールするとOKです。日本語ページだとなぜかリンクが無いので注意です。

「このアドオンは動かないぞ!」なものも正直まだあるかと思いますが、それらの対処方法もうまくシェアできるといいですね。どこかWikiとかまとまってないんでしょうかね?

関連広告

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.katsuma.tv/mt-tb.cgi/156
Listed below are links to weblogs that reference
Firefox3にしてプラグインが動かなくなった!と嘆いている人たちへ from blog.katsuma.tv

Home > diary > Firefox3にしてプラグインが動かなくなった!と嘆いている人たちへ

Search
Feeds

Return to page top