ごはんとFlash に参加してきました

「Flash大好きな人がたくさん集まって、おいしいご飯を食べるイベント」な素晴らしい企画「ごはんとFlash」に参加してきました。(ネーミングほんとにいいですねー)

gohan to flash @ bowls

ActionScript系のこんなイベントは初めて参加したので、アウェイ感むんむんしてたらどうしよう。。とか思っていたのですが、実際はそんなことは全くなく、皆さん優しい方ばかりで非常に楽しい時間が過ごせました。特にTwitterやBlogでこちらから一方的に知っている大勢の方々と話せたのがよかったです。ll_koba_llさんがアイコンからグラップラー刃牙の中の人みたいな姿を勝手に想像してたら実際はぜんぜん違ってすごく優しそうな方だった、というギャップがツボだったりしてたのはここだけの話ですよ。。

gohan to flash @ bowls

皆さんの様子

ところで印象的だったのが、一昔前の「mixiとかやられてたりします?」な質問が完全に「Twitterやってます?」に置き換えられてる点。互いのIDを教え合うような姿もあちこちで見られました。あと、全体的にASな人よりも、デザイナ、タイムライン派の人たちの方が割合としては大きかった模様。「正直アウェイを感じる!」みたいな話をグニャラさん(て呼び方でいいのかな?)と話してたりしてました。来てる人たちの雰囲気もなーんとなくJSerの集まりとも少し違うのは印象的でしたね。

そしてShibuya.asの話も少し振ってみたりしてみたのですが、予想通りかなり笑われつつも、ありがたいこと&&意外にも反応もよさそうな感じで。ちょっと引くに引けなくなりつつある流れを感じたりしているので、これについてはまた別途エントリを書きたいと思います。

gohan to flash @ bowls

最後に

準備にかなり大変だったであろうkayacの皆さん、trick7寺井さん、FICC福岡さん、おいしいごはんを出してくれたbowlsの皆さん、協賛のメディアテクノロジーラボさん、素晴らしいイベントを開催いただいてありがとうございました!第二回も開かれたらぜひ参加してみたいと思います!

関連広告

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://blog.katsuma.tv/mt-tb.cgi/148
Listed below are links to weblogs that reference
ごはんとFlash に参加してきました from blog.katsuma.tv
無事ごはんとFlash終了しました。 from _level0.CUPPY 2008-05-13 (火) 15:29
参加人数69名(イベントスタッフ込み)! 当日は雨も降るしやや冷え込む中、わざ...

Home > ActionScript > ごはんとFlash に参加してきました

Search
Feeds

Return to page top