mixiの絵文字を消去するbookmarklet

会社で「mixiの日記で文字が多すぎると読みにくくて仕方ない」みたいな話がでて、「それFirebugのコンソールでなんとかなりそうだな」と思ってTwitterにこんなのをつぶやいてみた。

mixiで絵文字OFFるとき⇒Firebugで var e = $x('//img[@class="emoji"]');for(var i=0,l=e.length; i<l i++){ e[i].style.display='none';}

via Twitter

そうしたらkuさんから「map map」なレスが。

@ryo_katsuma mapmap $x('//img[@class="emoji"]').map( function(e){ e.style.display='none' } )

via Twitter

普段mapあまり使わなかったから、こっちの方が1行で書けて確かにいいなーと思いつつ、せっかくなんでBookmarkletにしてみました。xPathどうしようかと思ったけどmixiはprototype.jsロードしてるから$$関数とか使ってあげればCSS記法でノードを抽出できるわけですね。

mixi emoji delete

上記リンクをブックマーク。スッキリ消えて見やすくなっていい感じです。

それにしても最近jQueryばっか使ってたらPrototype.jsの使い方とかすっかり忘れてた。。

関連広告

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.katsuma.tv/mt-tb.cgi/131
Listed below are links to weblogs that reference
mixiの絵文字を消去するbookmarklet from blog.katsuma.tv

Home > Javascript > mixiの絵文字を消去するbookmarklet

Search
Feeds

Return to page top