JSONの文字列リテラルはダブルクオートしか使えない

{ "name" : "katsuma"}

はOKだけども

{ "name" : 'katsuma'}

はダメ。細かい!><

JavaScriptの中だけで完結してたら特に怒られないので気づかないんだけども、ActionSciriptでJSON扱ってるときに何も考えなかったらドハマリすることがある。最近も小一時間これにハマってた。具体的に言うと、たとえばcorelibパッケージのJSONデコーダ使うときに、シングルクオート使うとパースエラーになってコケてしまう。

そもそも仕様は?

今更ながら見直してみると、Stringの定義はちゃんとダブルクオート使えってちゃんと言ってますね><

あまりに基本すぎてスルーしてると痛い目にあう、典型的な話でした。

関連広告

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.katsuma.tv/mt-tb.cgi/129
Listed below are links to weblogs that reference
JSONの文字列リテラルはダブルクオートしか使えない from blog.katsuma.tv

Home > ActionScript > JSONの文字列リテラルはダブルクオートしか使えない

Search
Feeds

Return to page top