TwitteAPIでひとことガジェット + Incremental Search

TwitterAPIやTwitter.fmでいろいろ遊んでました

Twitter Incremental Search Gadget

今回、これらを全部まとめてガジェット化にしてみました。

Twitter Gadget

まとめただけなので、特に前回から新機能はありません。デフォルトで最新のTwitterの最新ひとことを表示し、「Input Your Keywords」の箇所に、検索したい文字列を入れればTwitter.fm API経由で検索結果も表示します。

ただ、以下のコードをはりつければ、ご利用のBlogでも同じようなガジェットを利用できます

例によって最後のinitTwitterGadget()の引数の文字列は自分のTwiterID。IDの調べ方はこのへん。このBlogのサイドバーも新しいのに変えたかったんだけども、今回Flash使わずにAll-JavaScript+CSSで作ったら、元のCSSと干渉して表示が崩れたorz (多段?のCSSのデバッグ難しいなぁ)

きっと(割と)プレーンなHTML+CSSの上だとさっくり表示されるはずです。WinIE7+Firefox2で確認。もし使ってくださった方などいらっしゃったら、ここのコメントやはてブのコメントなんかをいただければと思いますよー。

関連広告

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.katsuma.tv/mt-tb.cgi/60
Listed below are links to weblogs that reference
TwitteAPIでひとことガジェット + Incremental Search from blog.katsuma.tv

Home > gadgets > TwitteAPIでひとことガジェット + Incremental Search

Search
Feeds

Return to page top