Twitterはじめました

  • 2007年4月22日 23:23
  • Web2.0

話題のTwitterはじめました。URLはこれ。

http://twitter.com/ryo_katsuma

で、以下、ざっと思ったこと。

  • Webだけで完結してたらちょっと微妙
  • IMやモバイルと連携できてはじめてちょっと面白いかな、と思える
  • と、いうわけでいまのところGoogleTalkでinput/outputさせてる

  • 、、、んだけども、それだとGoogleTalkのチャット内容をWebに公開してるだけ。だけ?
  • 本来の目的である一言表示、というよりも少なくとも身内では完全にチャット状態
  • モバイルと標準で連携できると楽しいのかな。でもあんまし携帯いじるの好きじゃないから微妙かも

と、いうわけで、騒がれているからちょっとやってみているものの、どうもまだ半信半疑。でも最近のWeb2.0系サービスの中では、珍しく3日坊主になっていないサービスだと思います。Secondlifeなんて重すぎて楽しめたものじゃない、正直。

あといろんなところで目にするものの、一言ステータス機能を押すのなら、できりゃ入力は自動で入力したい。コーディングしてるときなら<?phpって語句を入力したら「PHP書いてるYO」とか勝手にPOSTしたいな。

そして、どうもTwitterAPIは認証方法がBASIC認証といまどきAPIとしては微妙だし、バグがも結構あるみたいなんで、テキストのI/Oに関してはGoogleTalkを介したほうが安定してるかも。実際、レスポンスもWebから経由するのと全くかわらないし、むしろ速いと感じることさえ。

と、いうわけでいいキーロガとか使えば[ 入力テキスト取得 ]→[ GoogleTalkにポスト ]→[ Twitterにポスト ]とかできそう?かも。うーん、ちょっとたのしげ。

関連広告

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.katsuma.tv/mt-tb.cgi/44
Listed below are links to weblogs that reference
Twitterはじめました from blog.katsuma.tv

Home > Web2.0 > Twitterはじめました

Search
Feeds

Return to page top