Shibuya.js Technical Talk #3のベストスピーカーをFlickrのViewsで測定する

ただのメモの内容の割には、意外にもはてブされてた「Shibuya.js Technical Talk #3 - Shibuya.es」。Flickrに上げさせていただいた写真も結構Viewsの数が増えていて、なかなか興味深い感じです。はてなで「Shibuya.js」なんかで検索する人がいるのは想像つく、、ものの、Flickrでも探し出す人がいるものなんですね。

さて、そのFlickrですが、スピーカーの方それぞれでかなりViewsの数に違いがあることがわかりました。トーク内容とは別に「前からどんな人なのか見たかったんだよ!」という欲望の表れ??

と、いうわけで今日(2007/3/28)時点で、FlickrのViews数だけで独断に決定させていただく、「Shibuya.js Technical Talk #3 ベストスピーカー」こんな結果になりました。

Takesako's session @ Shibuya.js Technical Talk #3 - Shibuya.es
Takesakoさん - 8 Views

kusigahama's session @ Shibuya.js Technical Talk #3 - Shibuya.es
kusigahamaさん - 46 Views

secondlife's session @ Shibuya.js Technical Talk #3 - Shibuya.es
secondlifeさん - 97 Views

omo's session @ Shibuya.js Technical Talk #3 - Shibuya.es
omoさん - 13 Views

amachang's session @ Shibuya.js Technical Talk #3 - Shibuya.es
amachangさん - 10 Views


・・・と、いうわけでsecondlifeさん圧勝すぎます!!うーん、これも技術者的な非常に真剣な眼差したるゆえんなのでしょうか。。。(*1)

と、いや、ネタっぽく書いたところもありますが、実際にsecondlifeさんの話は内容もそうですが、話し方も非常に分かりやすく、聴衆者の視点からもベストスピーカーだったんじゃないかな、とも思います。(*2)(*3)

と、同時に冒頭でも書きましたが、なんでここまでViewsの数が上がっているのか不思議で仕方ありません。。普段はFlickrには食べ物の写真しかほとんど載せないし、Shibuya.JSの写真はどこのGroupにも上げていません。もうタグだけで検索してたどり着いた、としか考えられません。

このBlogに関しても急にはてなからのアクセスが増えていますし、こんなことからもShibuya.JSの業界における人気の高さが伺うことができるようです。


---

(*1) たまたま撮った写真がこのタイミングだっただけで、特に意図したものではないです。
(*2) ここに上げていない他の方はカメラに気が回らなかった方です。
(*3) ちょ! 削除してくれ!なスピーカーの方がいらっしゃいましたら、連絡いただきましたらすぐに削除いたします。ご一報ください。

関連広告

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.katsuma.tv/mt-tb.cgi/40
Listed below are links to weblogs that reference
Shibuya.js Technical Talk #3のベストスピーカーをFlickrのViewsで測定する from blog.katsuma.tv

Home > Javascript > Shibuya.js Technical Talk #3のベストスピーカーをFlickrのViewsで測定する

Search
Feeds

Return to page top