ハマクリ・イブニングに出席してきました

  • 2007年2月26日 23:40
  • diary

looc @ hama-kuri

Digital Camp!主催のハマクリ・イブニングに出席してきました。元々はLooc内のユーザさんから声をかけていただいたのがきっかけだったのですが、ヨコハマ経済新聞にも掲載されるほどの注目を(知らない間に)されていたので、「これはちゃんとしたプレゼンをしないと・・・」と、ゴクリな展開。急遽ちゃんとしたPPTを用意し、「掴み」のためにもリモコン用としてWiiリモコンを用意していざ、横浜に。

結果から言うと、なかなかいい感じの時間が過ごせたんじゃないのかな?と思いました。うたごえ検索Ocean Grid, Looc, Simone...な話題で, 合い間合い間にも聴衆の方との話をはさみつつ、終了後も質疑応答の時間をたっぷりとって、合計1時間くらい?じっくりお話しさせていただきました。



しかし、一番印象的だったのは、まったくウチのことを知らない方の前でサービス紹介をしたとき、やっぱり「うたごえ検索」が一番ウケがいいことでしょうか。やっぱり「誰が見てもすぐに分かるか」と、いう点において、これほど分かりやすいサービスはなかなか無いんだなぁ、と実感させられます。Ocean Gridとかライブ技術については、まだまだ「うーん、なんか分かりにくいけどすごそう?なの?かな?」という印象を持ってるのかなぁ、という感触でした。



ただ、うたごえ検索もこれだけ新鮮な驚きをもたれる、という意味で認知度の低さも感じるのですが、これは言い換えれば、まだまだバける潜在的能力は持っている技術である、ということも言えるはずです。開発中のうたごえ検索のバージョンでは、対応プラットフォームも増えることになるので、ぜひぜひ今まで以上に多くの人に体験していただきたい限りですねー

関連広告

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.katsuma.tv/mt-tb.cgi/31
Listed below are links to weblogs that reference
ハマクリ・イブニングに出席してきました from blog.katsuma.tv

Home > diary > ハマクリ・イブニングに出席してきました

Search
Feeds

Return to page top