広告の仕事

  • 2007年1月26日 02:51
  • design

久々に紙媒体の広告を作成しました。
広告を作るのは(本業ではないももの)好きな仕事なのでやっていて楽しかったです。

今回は某劇団さんのチラシにLoocの宣伝を載せていただく、ということで作成したのですが、最近どこでもよく見る「検索ボックスにキーワードが入っている感じのアレ」なデザインのものを作成しました。
はたしてあの手のものの広告価値がどの程度のものなのか・・・というのは謎なところではあるのですが、やらないよりやったほうがいいに決まっているので、その効果が楽しみです。
刷り上った段階でここでもこっそり出せたらな、と思います。

併せてLive配信の広告管理プログラムも。
また例のごとくAJAXばりばりなわけですが、既存のシステムに埋め込まれた関数(API)にあわせた機能拡張をする場合、AJAXを使って機能拡張したほうが容易に行えるんですよね、、、AJAXな開発に慣れてくるとこれをものすごく実感です。

関連広告

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.katsuma.tv/mt-tb.cgi/23
Listed below are links to weblogs that reference
広告の仕事 from blog.katsuma.tv

Home > design > 広告の仕事

Search
Feeds

Return to page top